JE1TNL のサテライト & お月見 日記



NA1SS QSL

先日、ラッキーにも交信できたNA1SSのQSLが到着。
d0106609_23124648.jpg

QSL請求先だが、QRZ.COMでNA1SSからたどっていくと結局「JARL国際課」に行き着いたのでSASEで請求。1週間程度で到着しました^^;

なかなか機会がないだけに嬉しい1枚です^^。
[PR]
# by young_levi | 2009-04-15 23:23 | サテライト

3/26 NA1SS Worked!

ブログ・・・サボりすぎ^^;

今日は藤枝での勤務日・・・21時頃なんとか帰宅しましたが・・・
残念ながら21時台のISSは好仰角好時間でしたがOFF・・・

21時台 VO-52 JR7WXR(0407 New JCC)wkd tnx!

直後のVO-52 SSBでしたがWXRさんお初になります。
またQTH湯沢市でしたらNew JCC& 04県JCC GOALですtnx!
今後とも宜しくお願いいたします。

このまま気絶寸前でしたが、23時台ISS、なんとなく145.800をWatch・・・
西→南の低いパス(MEL9.7)でしたが、流暢なNative English!! NA1SS!!
フルスケールS9+60dB!!! Mikeさんかな

慌てて437.790付近でコールするも上がらない・・・ループもなし・・・
もしやと思って、リグのSatelliteボタンをpush!!
そう、21時台のパスで念のためノーマルモードで144.490/145.800のスプリットの設定をしていました!

レピーターではないので自ループは聞こえませんでしたが・・・JE1、丹後リマ・・・帰った!!
もう一度ゆっくりコールでJE1TNLフルコピーしてもらいました。

1407Z NA1SS 144.490/145.800 FM wkd. tnx!

日本は夜ですか?と聞かれたので、片言で「真夜中と」。
あと若田さんがいるようなことを言ってましたが、LOS間際で「お願いします」とは流石に言えませんでした^^;
後からちょっと後悔・・・

舞い上がって無茶苦茶な英語(?)を口走ってしまいましたが、スプリットだと他の方には聞こえてないですよね^^;

(聞いていたのはMikeさんだけですね^^;)

宇宙通信に手を出してから2年ちょっとでようやくISSクルーとWkd. できました。
[PR]
# by young_levi | 2009-03-26 23:45 | サテライト

アマチュア無線局 JE1TNL のSAT & EME の日記(愚痴、独り言)です。
人気ジャンル